見出し画像

内臓の位置を元に戻すだけ!心と感情の知られざる関係

なぜか、気分が落ち込むときってありませんか?
なぜか、自分に自信が持てない時もありますよね。

また、何をやっても気分が乗らない時や、
言われた言葉や相手の言動を、
全てネガティブに受け止めてしまう時・・・

そんな時はずばり、
「胃腸が弱っています」

画像1

チネイザン陰陽五行では
胃は不安、心配、気にする、考えすぎる時に調子を崩します。

画像2

そして、大腸は「悲しみの臓器」と言われるくらい、
孤独感、失望、落ち込み、哀しみなどを蓄積してしまいます。

肺・大腸・皮膚にトラブルが出た時は、
悲しみや失望感を溜め込んでいたんだよ

という心のサインになるのです。

胃腸といっても、胃と腸だけではなく、
日本語では「消化器」すべてを指す言葉。

内臓は全て関連しあって機能してくれているので、

気持ちがスッキリしない
モヤモヤする

そんな時は
内臓全体が弱っているサイン
とも
受け取ることが出来ます。

画像3

もっと、自分に自信をもって!

自分を愛する、好きになる、

とはよく言うけれど・・・

大切にするってどうしたら良いのかな?
大切にする方法が分からない!

そんな方は、何かしている手を止めて、

画像4

ゆっくりとお腹に手を当ててみてください。

内臓はよく下垂しますが、
下垂したままを放置していると、
お腹がぽっこりするだけではなく胃腸の機能も下がりますし、気分も落ち込みがちになります。

なんだか当てはまるなあ~

そう感じた方は、

内臓を引き上げるセルフチネイザンを実践してみてくださいね!

こんなに簡単なポーズで、内臓の位置が調整され、内臓の機能が高まり、色々な不調が改善されていきます。

また、心の状態も上がっていくので、ぜひ、一度お試しになって、お腹と心の状態を確認してみてください。

すると、消化しきれていなかった未消化の感情たちが流されてとってもスッキリ!

お腹の調子も整い、全ての物事がするする~と動いていくことでしょう!

内臓の位置を元に戻すだけ

簡単な心のデトックス法でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?