見出し画像

チネイザンセラピストがおススメする内臓デトックスの習慣

自粛中にとっても気になるのは
「食べ過ぎてしまうこと」と
「運動不足」
「ストレス」などによって
身体がむくんだり、太ったり、
膨張(同じか!w)したりしてしまうことです。

画像1

ほとんど誰にも会わないので
気合を入れないでも良いのもあって
日々、お手入れもゼロ、子供の世話にかかりきりで
自分を怠ってしまっていたことにふと気づき・・・

これではまずい!と、

画像2

慌てて始めてみました!
Yukiも「おこもり美容」を!

まずは、たっぷり汗をかくこと!と思い

①自宅でよもぎ蒸し
よもぎ蒸しを知らない方もいらっしゃるかもしれないので。
よもぎ蒸しとは、よもぎと数種類の韓方薬草を煮出した成分をたっぷり含んだ蒸気で下半身を温める韓国伝統の民間療法です。
皮膚よりも吸収の良い粘膜を直接温めることによって韓方成分がより吸収しやすくなります。

嬉しいのは、女性ホルモンのバランスを整えてくれること。
よもぎをはじめとした韓方薬草の成分を、粘膜から直接吸収させることで内分泌ホルモンを主管する女性機能や女性ホルモンに働きかけます。 免疫力の向上も期待できます。
私は、母が病気で倒れてしまったことによるストレスでかなり生理痛がひどくなってしまって、その回復に自分のサロンでも取り入れてみました。



すごい大量の汗をかけるので、
よもぎ蒸しは本当におススメです!
ただ、よもぎ蒸しが自宅にある方限定になってしまうので・・・
コロナが落ち着いた頃、
たっぷり汗をかいてスッキリしてから
チネイザン受けたいという方はぜひご連絡くださいネ♪
ご用意してお待ちしております♪

②エプソムソルト入浴

画像3

これはもう言わずと知れた美容グッズ!
エプソムソルトはお塩ではなくてミネラルのことです。
天然のミネラルを身体の中に入れて
逆に体の中にある老廃物などを流して
循環を活発にしてくれる、
そして角質や毛穴なども綺麗にしてくれる、
たっぷり汗もかける、
ハリウッドセレブも御用達の神アイテム!
一時流行りましたし、ナチュラルローソンでも見かけたことがあるほどですが、今回、再度取り寄せて始めてみました。

画像4



エプソムソルトは代謝を上げるダイエット効果があります!血流がよくなって身体の隅々まで温まることで代謝も上がり、痩せやすい体質を作ることができます。また、汗をかくだけではダイエットにはなりませんが、マグネシウムは体内の酵素を活性化させる働きがあります。特に、糖質の代謝には深い関わりがあるので、糖質をエネルギーに変えやすくすることで体脂肪が燃えやすい身体になるのです。冷えを解消することによって腸の働きも良くなり、便秘解消効果もありますね。
まさに、今の私の状態が求めていること尽くしでした~。

ちなみに、エプソムソルトはここで買いました。すぐに届いて価格もとても良心的です!

https://item.rakuten.co.jp/auc-epsomsalt/ees-5-f/

そして、ここからが内臓美セラピストの腕の見せどころです!

③ホットストーンカッサ

玄武岩が素材のホットストーンカッサです。
これをお風呂に沈めて少し温まったところで
顔、全身、特にお肉やむくみの気になるところを
ひたすらこするだけです。

画像5

私も、気になっていた顔のむくみが超スッキリして、
旦那さんはそんな私の細かなところには
気づかないほど鈍感ですが
自分的には超満足です!

カッサの細かいやり方などは
今度オンライン講座でもやりますし、
https://ameblo.jp/angel-de-la-tierra/entry-12592937501.html
コロナが落ち着いたらまたカッサ講座も再開します!

とにかく、疲れを溜めないこと。
とにかく、自分をいたわってあげること。

自分の才能や可能性をもっと褒めてあげること。
今の自分で十分頑張っているんだと
自分を褒めてあげることが大切なんだなあと思います。

画像6

私は特に一人の時間が必要だったので
この時間を作ってくれた夫に超感謝です。

早くみなさんと一緒に
おこもり美容をシェアできる日が来ますように
私もその日まで腕を磨いて頑張ります!

また、オンライン講座などでお会いしましょうね。

◇お問い合わせ◇
内臓から健康で元気に生まれ変わりたい方を、応援します!
今後の講座の予定などは、HPをご覧ください。
☆ メール:info@tamayoro.com
☆Facebook:https://m.facebook.com/tamayoro/
☆Twitter:https://twitter.com/yukichandra
☆Instagram:https://www.instagram.com/yukichandra/
☆たまよろ庵HP:http://tamayoro.com/
☆たまよろ庵公式Line:

(直接お問合せいただけます♪)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?