2019年やりたいことリスト

大好きな友人の編集者・ライターである池田園子さんが、#2019年やりたいことリストをnoteで公開していました。
https://note.mu/sonoko0511/n/n1974db20fc68
はてブの方で、大まかな豊富的な目標を書きだしたのですが、
http://yuki-kuriyama.hatenablog.com/entry/2019/01/01/200257
一段掘り下げてさらに具体的にアクションに落とし込んで書きだすことで、実行に向けた助言をもらえたり、今まで知らなかった方と仲良くなれるのが素敵だなと思って、私も書いてみま~す。

■私の#2019年やりたいことリスト
【住まい】
・素敵なおうちを見つけて、超わくわくしながらお引越しをする、ASAP
・毎月断捨離を継続する(具体的には広い家に引っ越してもモノの総量は+10までしか越えないようにする)
・毎週の排水溝類のガチ清掃を必ずやりきる

【健康】
・(お引越ししたら)その町でスポーツジムに入会する
・(ジムに入会したら)パーソナルトレーニングを受ける
・毎日1.5万歩歩く/週末スロージョギングする
・-2キロ×-2%(体脂肪)痩せて維持する
・AMH検査してみる(←卵子の状態調べるやつ)

【美容】
・ホワイトニング歯磨き粉マイスターになる
・(もし今年度に歯列矯正の装置が外れたら)ホームホワイトニングを始める
・新しい似合う髪型を1つ見つける
・シーズン毎に最新デパコスをアップデートする(スキンケア・メイク1つずつ)

【知識】
・毎月「おすすめ!」と人にお伝えできる読書をする(社会に関するテーマ・文芸・マンガを各1冊)
・毎月雑誌を読む(ファッション・衣食住・文芸)
・ITトレンドにもっと詳しくなり、特定テーマについて語れるようになる(←詳しく書くと身バレするので、ちょっとぼやかしますw)
・毎月3本ペースで映画見る(新作・旧作)
・心理学(発達心理学系)の本を毎月1冊読む

【趣味・人付き合い】
・スキマ時間にアメリカドラマシリーズ見続ける。4つくらいハマる新作に出会いたい!(今は、Flashにハマっています!)
・国内ふらり一人旅する
・ヨーロッパの行ったことない国に一人旅する(東ヨーロッパ・中央ヨーロッパあたり!)
・月に3人の友人に会う(家族など親密な人間除く)
・毎月1本展覧会に行く
・毎月1つ、新しいレシピに出会う
・毎日はムリかもだが、「瞬間日記」にその日の日記を書き留める

【お金】
・1年で250万円貯金する
・2020年ショパンコンクール鑑賞旅のために、50万円分の軍資金を別途貯金する

#2019年やりたいことリスト #note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?