見出し画像

池田園子の #2019年やりたいことリスト

仕事仲間のPから始まる名前のヒトさんが  #2019年やりたいことリスト をnoteで公開していました。その影響を受けて私もそれを書いてみることに。

書き方の参考はこちらから。書き出してみるだけで、自分が2019年はどう行動していくべきか、うっすらと計画し始めることができるような気がします。

私の #2019年やりたいことリスト  

『DRESS』の各種目標を達成する
現役力士インタビューをやる
相撲の本を作る
プロレスの本を作る
応援してる人のコンテンツ作りを手伝う仕事をする
出張ホスト周りの取材をしてコンテンツ化する
SNS周りの研究をする
ポートフォリオをまとめる
コンサルの仕事を増やす
ママから学ぶ
チーママ職をする
心理学を勉強する
似顔絵の練習をする
体重を55kgまで落とす
背中とお腹のムダ肉をなくす
ほくろを除去する
腰痛周りを改善する
腰割を習慣化する
プールに通う
大相撲三月場所(大阪場所)を見に遠征する
アマチュア相撲の大会を見にいく
ボビナムの大会を見にいく
K-1の大会を見にいく
総合格闘技の大会を見にいく
大阪プロレスを見に遠征する
道頓堀プロレスを見に遠征する
イーグルプロレス&栃木エンターテイメントプロレスを見に遠征する
相撲仲間と交流する
プロレス仲間と交流する
ノンフィクション作品をたくさん買って読む
小説をたくさん買って読む
1週間に1度は新旧問わず映画を観る
能を見にいく
宝塚歌劇を見にいく
ロシア(ウラジオストク)に行く
モンゴルに行く
ミャンマーに行く
スペインに行く
南アフリカ共和国に行く
メキシコに行く
富山県に行く
青森県に行く
高知県に行く
大分県(由布院)に行く
大分県(鉄輪温泉)に行く
焼肉 鶯谷園に行く
ステーキハウス リベラに行く
鮨 はしもとに行く
田代に行く
つぐみ庵に行く

仕事周り、体周り、趣味(スポーツ観戦)周り、趣味(文化系)周り、旅周り、外食周りの順にまとめてみました。

適宜編集、追記、削除していくので、こんな感じにエクセルにまとめています。

2018年は達成できなかった目標もちらほらあって、何してたんだろう……と思う年でした(いろいろな不調は本厄のせいにすることにしました)。2019年は少しでも羽ばたける年にしたいです。がんばって生きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?