見出し画像

「伝説、じゃないほうの俺」あらすじ【#週刊少年マガジン原作大賞/公募作品】

会社員の加納始は、三人兄弟の長男。
弟の草介と大河は、人気急上昇中、「伝説のバンド」になると言われているタウルスのメンバー。

その一方、始は満員電車に揺られ、残業を押し付けられるお人好し、片思い中の会社の先輩にもおどおどする地味な日々。
同居の母を気遣い、犬猿の仲の弟二人の間も取り持つ。

だが、弟たちが成功するにつれ、家族のために夢を諦めた過去の悔しさが湧き上がり、抑えていた嫉妬心が目を覚ます。
一発逆転を思い立った始は、弟たちをネタにバズるが、それがバンドの立場を危うくして……。

「じゃないほう」の始は、伝説になれるのか? 
性格が違いすぎる三兄弟の嫉妬と絆、そして、アラサー男の逆転人生の物語。


第1話:


第2話:


第3話:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?