見出し画像

【詩】雨の日こそ表参道(フィンランドのお店 ラプアンカンクリ)

今日のような春に雨の日

北風に曇り空が苦手なひとには

雨の日こそ表参道をすすめたい

欅並木も温かく迎えてくれる

日本で唯一無二のお店がある

フィンランドのテキスタイル

LAPUAN KANKURIT

ラプアン カンクリ

雨の日こそ、このあたたかさ

春の日こそ、この素晴らしさ

素材の存在感を

雨の日こそ感じたいお店だ

北京からの友だちにもらった

去年と今年の誕生日プレゼント

誕生日まで開けないでいる

お店を誰に教えてもらったんだろう

と思い出そうとして、きっと

渋谷在住の顧客様に教えてもらった

このお店の素材感を伝えるには

日本語の学びがわたしには必要だが

テキスタイルが詩のよう


まさに、そうだった


テキスタイルが詩のようだった







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?