見出し画像

飛行機か新幹線か:どちらがお得?

おはようございます。田中由希子です。

私は実家が兵庫県で関西というのもあり、帰省や出張などで新幹線によく乗ります。

社会人4年目くらいまではほぼ毎月のように乗っていました。。。(本当出張系多かった)

繁忙期も、仕事が何時に終わるか読めないので、すぐに乗り込める新幹線の自由席を使っていました。

飛行機だと搭乗時間厳守なので。。。

また、席が取れなかったとしてもスーツケースの上に座って乗るという技術を身に着けました。笑

お盆や正月はだいたいこれ。笑

ただ、最近は割と乗りたい時間に乗れるようになってきました。🤗


今まで物凄い回数の移動をしてきて、自分の中で確立された結論が、

新幹線と飛行機って結局値段あまり変わらない説。なら好きな時間に乗れる新幹線に乗ろう。

だったんですが、最近教えて頂いた!

飛行機って7000円代とかで今乗れるんですね!!!

びっくり!!!(新幹線だと片道14000円くらいかかっていた)

凄い衝撃だったので、これからはちゃんと金額を確認して移動します。

あと個人的に飛行機って好きです。ラウンジ使えるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?