<オーバーライドしたときの例外に関する問題>でTechCommitで助言頂いたこと 2021年2/14

TechCommit先輩メンバーさんから2月13日にJavaBronzeの学習でご助言を頂きました。

覚えておくため綴りますね(⌒∇⌒)♪

友季子:<オーバーライドしたときの例外に関する問題>の、おさらいが必須! と、もくもく部屋の終わりに時に綴りました。(※JavaBronze P229黒本解説あり)

<先輩メンバーさんより>:

【リスコフの置換原則辺りの話ですね。
<オーバーライドしたときの例外に関する問題>
"サブクラスでできることはすべて、親クラスでもできなければならない" ってやつです。
これを覚えておくと、<オーバーライドしたときのアクセス修飾子に関する問題>にも応用できますよ。】

夜遅くに、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?