見出し画像

素直になるということ

「人は裏切るものだ」
「世の中は冷たい」
「世間に恥をかいてはいけない」

このような思いを反映して、
現実は反射する鏡のように
それらの出来事を引き起こします。

斜に構えて物事を見ること、
傷つくことを恐れるのは、
ヒト本来の自然な反応ではありません。

だって赤ちゃんの時は、
何も恐れず毎日新しいことに
果敢にチャレンジしていたのですから。

素直さを取り戻し
変わることへの恐れを手放しましょう。

赤ちゃんのように
純粋な好奇心でこの世界を見て、
感じたままに動いてください。

素直に自分の心に従って動く人は
自然体のまま愛され、
必要に応じて
助けの手が差し伸べられます。


私たちが困難を乗り越える方法は、
歩くことさえままならなかった
幼児期よりずっと簡単に
手に入るようになっています。



Modern Magic モダンマジック
-幸せのための7つのレッスン-

心のクセを溶かし、素直なまま幸せになるレッスン

カードでのインスピレーションリーディングと、対話がセットになった、心のクセを溶かす7つのレッスン。仕事・パートナーシップ・恋愛・健康・願いを叶えるためのエッセンスを学びましょう。

✴2022年 特別価格で実施中✴
詳細はコチラから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?