自己紹介がてらに・・・


皆様、コンバンワ

MAEZATO親子blog、これが初めての投稿です↑

まずは…「親子共同blogを開設する」というこの奇妙な状況になった

経緯をご説明すると…

まずは遡ること約10年前、僕は生まれ育った沖縄を離れ

大阪に2年、そして東京に約8年住んでいるという現状なのですが・・・

やはり一人暮らしというのは寂しいもので…(笑えないくらい彼女欲しい)

その寂しさを紛らわせてくれたもの、それが「映画」

クラッシックなものから、最近のもの、流行りからマイナーな映画まで

約2時間〜3時間であらゆる感情を揺さぶってくれる「映画」というものにハマり、寝るまを惜しんで見てしまいます(おかげで次の日ギリギリ出勤)

問題は、、、映画を見終わった後、「この映画最高だなぁ」「感動したなぁ」となんとも言えない高揚感に包まれがら、「この映画を誰かに勧めたい!」「この映画の良さを共有したい!」と真っ先に連絡するのが

何を隠そう「母親」なのである。

仲のいい友達?職場の同僚?最近気になってるあの子?

ノンノン「母親」です

「お母さんこの映画観た?」「お母さんこれ絶対見て!」「感想教えて!」「最近オススメある?」と

おかげで小学生が泥で作ったピカチュウ見せるかのごとくママに連絡しちゃう無邪気な成人男性になってしまったのです

そんな無邪気な息子からの連絡に母はしっかりと応答

オススメしたものはちゃんと観てくれ、感想もしっかり伝えてくれる

しかもそれが僕には持っていない視点だったり、感情移入するポイントが違ったりと、、、このやりとりが実に面白い。

なんならこのやりとり、ブログにしちまえ。

というとで、開設に至ったということなのです。。。

主に映画、ドラマ、小説、を中心に感想を発信、意見交換していく予定なので、親子の長い文章のやりとりを覗き見してる感覚で

お楽しみ頂ければ幸いでござんす

とりあえず初めてのブログはこの辺で、、、、

次はうちの母が自己紹介していきますよん(お楽しみに)

来週からは作品の紹介、感想を伝えていきますので

今後とも宜しくお願いしまぁぁぁす











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?