見出し画像

目的地設定のチカラ

このnoteでも度々キャリアについて書いていますが、わたくし、実は、30歳前後から、キャリア迷子でした。

最初はキャリアに迷っているだけ(のつもり)でしたが、

留学、結婚、妊娠・出産etc etc

というライフステージの進展+経年変化により、迷いが謎の進化を遂げ…気が付いたら人生迷子になってました。

毎日毎日、自分観察のためのノートを書いて(このノートの習慣はもう4年くらい続いてる)、1年半かけて自分史を書いて過去を棚卸し、なんとなく進みたい方向性は見えてきたから、「よし!」と思って、動いてみるんだけど、どうも行動が続かない。

なぜ行動できないのか?

とまたノートに向かって自問する日々…(今思えば、この振り返りも、もっと効果的なやり方があったんだよなー)

もうね、無限ループですよw

でもね、

今の私は違います!

なぜなら、

  • そもそも目的地設定のやり方を間違えていた

  • だから目標設定もズレたものになっちゃう

ということに気が付いたから。

ついでに言うなら、目的地到達や目標達成のアプローチも間違ってて、そりゃあモヤモヤするし、行動も続かないわ!ということにハラ落ちしたのです。

  • 正しい【目的地設定】【目標設定】のやり方

  • 目標を達成し目的地に到達するためのコツ

(ここでいう「正しい」は、科学的根拠があるという意味です)

を一人でも多くの人に知ってもらいたい!

これらをお伝えする場所の準備をしているので、決まり次第、こちらでお知らせしていきますねー。

↑これまでの私なら、こういう宣伝?的な投稿をすることもなかったと思うんだけど、これが軽やかにできるようになったのも、自分の【目的地設定】をしなおして、やるべきことがわかったから。

やるべきことがわかったら、

あとはやるだけ!

正しい目的地設定は、そのくらいパワフルです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?