見出し画像

結婚したい

「麻雀遊戯王」さんで常々言っているが、私は結婚がしたい。

した事ないから、してみたい。
坊主になった時と一緒だ。
そこにあるのは純粋な好奇心である。

しかし坊主と違って、一人じゃ出来ないのが結婚である。
正直こんなに難しいとは思ってなかった。
いつかするだろ、くらいに構えていたら、いつの間にかアラフィフに手が届こうとしている。

なんなら昔は、盛大に「結婚式」がやりたかったが、そこはもう諦めた。
さすがにこの歳でウェディングドレス着て、「私を祝え!」とは恥ずかしすぎて言えない。

ひっそりと入籍だけ、と思ったけど、よくよく考えたら、別に入籍もしなくていい気がしてきた。
苗字の変更とか、めんどくさいしな。

指輪の交換して、記念写真だけ撮って、「生涯一緒にいましょうね」と誓い合ってみたい。
そして「ご報告」っていうnoteを書きたい。

永遠の愛など信じちゃいないが、たとえそれが一時の思いであっても、「永遠を誓う」という行為そのものに意味があるのだ。
嘘でも約束してみたいのだ。

そしてそれを、散々心配かけた皆様に報告したい。
仲の良い人達ほど、「マジでおめでとう!安心したよ!」と、心から喜んでくれそうな気がする。

やはりコレは、初めての結婚相談所案件かと、最近熟考中なのである。

特に意味はないごんたさん


20年くらい前であるが、かつては私にもプロポーズしてくれた男性がいた。

ここから先は

878字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

「今回の記事、なかなか面白かったぞ!」 なんて時、お気持ちでサポート頂けると大変助かります🙇‍♀️ 皆様のお力で生きてます(笑) 応援よろしくお願いします!