見出し画像

理想と現実

二個前の記事。

結婚したい

こちらのコメント欄で、こんなご意見を頂きました。

「理想的な男性って
今まで出会ってきたなかで
実は、沢山いたのではないでしょうか
でも、その中で選択してきた男が
ことごとくダメみたいな
もしくはダメにしてしまったとか

麻雀界やその周辺
以外で
お相手を探してみるのが
効率的な気がしますがどーでしょう」

そうなんですよ!
その通りなんですよ!
麻雀界とその周辺以外で探すべきなんですよ!
そんな事は20年前から知ってるんです!

というか、20年前はみんなそうだったはずだ。
数少ない女流プロの口癖は「麻雀プロとは付き合いたくない」だった。
これはもう100%そうだった。

しかしそうは言いながらもなんだかんだ身近にいる男は強い。
結局出来上がってしまい、彼女たちは文句を言いつつ生活の面倒を見てあげたりしていた。
そして今度は、「麻雀プロとは結婚したくない」と言うようになった。


それが時代は変わり、今やどうだ。
麻雀プロ同士のカップルがゴロゴロしていて、なんなら夫婦もどんどん増えていく。
大人数の飲み会に行けば、「あっちが今カノでこっちが元カノ、その今カレがこいつで、あれ?3期前は誰だっけ?」みたいな事が珍しくない。

以前、角谷さんがnoteで書いていたように、「麻雀強いだけでモテる」という恐ろしい事象も発生しているらしい。
誰とは言わんが、とあるMリーガー様も「俺はモテる」と言っていた。
ウザいな。

ここから先は

1,094字
この記事のみ ¥ 200

「今回の記事、なかなか面白かったぞ!」 なんて時、お気持ちでサポート頂けると大変助かります🙇‍♀️ 皆様のお力で生きてます(笑) 応援よろしくお願いします!