見出し画像

voicy登壇!!!「ちょっとまずいかな・・・」と感じつつも、そのまま続けてしまっていること

音声メディア、voicyの人気パーソナリティである
木下斉さんのチャンネルで
リスナー同士のインタビュー企画が走っています。

私もインタビュアーとして参加しています。

その「中編」が公開されました!

1チャプター目は無料ですので
まずはそこから聴いてみてください。
アプリを入れなくても、webから聴けます。


AIの「餌」になる

私は「おだわら」さんの
こちらのnote記事をもとに
インタビューをさせていただいています。

おだわらさんが
インフルエンザに罹患した日であっても筆を止めず!
noteを毎日連続投稿するなかで

Chat GPTを使いこなしていたと
思っていたら
いつのまにか「餌」になっていた

というお話について
色々と語ってくださいました。

「ちょっとまずいかな・・・」と
思いつつ過ごされていて

異変を察知したきっかけ

おだわらさんならではの
異変から脱した際に発動した能力について
ご自身が解像度をあげていくさま

生成AIとの付き合い方など

noteなどのブログを書いているかは
関係なく

あなたのヒントになる話が満載です。

ぜひ、聴いてみてくださいね。
アプリをダウンロードしなくても聴けます!
1つめのチャプターは無料となっています。


その人オリジナルの能力発動プロセス


お話を聴いていて印象的だったのは

おだわらさんが、
「ジブン、このままでいいのか?」
と気づいたときのプロセス。

詳しくは放送をお聞きいただきたいですが

インタビュー準備として
おだわらさんのnoteを読んでいる時には
私には想像すらできなかったこと。

おだわらさんの中に眠るリソース(強み、能力)が
とても独自な作用をして
ズバリ作用したというところ。

もともと、おだわらさんのなかにあったけれども
意識を向けてみてはじめて
解像度があがり、
再現性を持って使える能力(リソースと言いますか)
になった。

誰しも、そういった
その人オリジナルの能力発動プロセスがあり


それを垣間見させていただいたときは

人間って、すごいなあ・・・!

ワクワクします。

インタビュー、続々追加されます!!!

このインタビュー企画、
今回の「中編」にも続々とインタビューが追加されていきます。

テーマや視点も様々で
生の人間が話すことならではの面白さが楽しめます。

決して、
ヘビーリスナー同士の内輪受け雑談
ではなく
それぞれの領域の専門家同士による
 一次情報の化学反応

(でもなんか、同窓会感)
って感じです!


最後までお読みくださり
どうもありがとうございました!!!

「スキ」をポチッと押していただけると
嬉しいです!

私の1分自己紹介↓

=====================
お知らせ
=====================

◆岡野由紀子(ゆっきー)公式メルマガ(無料)
「自律的キャリア」時代に必須の「自分の思いを言葉にする」力と
自分の「mochiaji(持ち味)」を活かし、その思いを「実現する」力を
育てる「おたより」です。

無理な勧誘はありません。
登録・解除もすぐできますので、ぜひご登録ください!
ご登録はこちら

◆「紙1枚」キャリコン®️
普段とは異なる質問や思考法で
仕事やキャリアに関する問題や課題の解決に向かう
「紙1枚」思考を使った、キャリアコーチングです。
モニター募集中!
詳しくはこちら

サポートお願いします! いただいたサポートは、書籍購入などのより良いアウトプットのための活動費に使わせていただきます!