見出し画像

台湾的唱片 ジャケット集 DSPS

台湾アーティストについていろいろと書いておりますが、買った作品のジャケットととかも少しずつアップしてみようかな。

DSPSは台湾のギターポップバンド。
こちらの作品は、2017年に発売されたアナログレコードですが、私は昨年末くらいに購入。

作品名は、『Sleep till Afternoon』

7インチで、レーベルがちょっとメタリックで可愛いです。
ジャケットもシンプルなんだけど、そこにレトロな感じも漂っているのも良いですね。

やはりレコードは回っていないと。
レーベルのメタリック感は、くるくる回るとよりその魅力を発揮する気がします。

レコードを聴く時間をあえて作るのは、私にとっては精神衛生上、とても良いです。ながらにしても、針を上げたり、B面にひっくり返したりという手間が愛おしいです。

私が買った作品は、以前にnoteでも紹介した BIG ROMANTIC RECORDが、京都のSECOND ROYAL RECORDSと共同で7インチ化したもの。
下北沢にあるBIG ROMANTIC RECOEDのお店、大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)で買いました。ここには、台湾のインディーシーンで活躍するバンドのアナログレコードやCD、カセットテープなどなどが揃っています。

ここは、小田急線の下北沢と新代田の間にある、ボーナストラックという施設。小さくてこだわりのあるお店が並ぶ場所です。
そして、ここのルーローハンも非常に美味しい。

DSPSについては、また今度くわしく紹介をしようと思いますが、音楽はYoutubeやSpotifyでも聴くことが出来るので、ぜひチェックしてみてください。

そして、レコードを買ったお店、大浪漫商店(BIG ROMANTIC STORE)や、BIG ROMANTIC RECORDについては、こちらのnote記事で少し紹介しておりますので、読んで頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?