見出し画像

旅気分がアガる配信回 台北・高雄・嘉義

Podcastも、おかげさまで定期的に配信をしています。6月から7月にかけては台湾の街の魅力を聞いています。


台北に行こう!配信

まずは、JALパックの方にお話を伺った回から。

ジャルパック商品の特徴を中心に、台北の魅力を伺いました。JALパックは、飛行機とホテルのみのプランと、台北とその周辺を楽しむことができるツアープランの2種類。飛行機は、どちらもJAL機を利用します。また、行きはエコノミー、帰りはビジネスなど、シートの組み合わせもできるそう。

九份や十份へのツアーもあるので、混んでいるから行くのを敬遠していたとか、有名観光地に久しぶりに行ってみたいという方にも、オススメのプランかなと思います。

Instagramの投稿。九份の景色は、やっぱり綺麗ですね。

私も、混んでそうだな・・・と敬遠していたけど、JALパックの方の話を聞いて、やっぱり行きたいなと思うようになっております。

高雄の魅力を知ろう!な配信

続いて、高雄の話を日本旅行の方に聞いていました。最近、観光地としても注目の台湾南部の街、高雄。

倉庫をリノベーションした施設には、カフェやギャラリーができているなど、オシャレな場所も増えているそうで。最近、高雄を推しているよ、という方もいらっしゃいますが、お話を伺うとその理由も納得。

また、高雄に行くなら、「高雄ぶらりカード」なるカードがあることも教えてもらいました。高雄市内の公共交通機関や観光施設の入場がスムーズにできるカードです。日本旅行でも、購入ができます。また。日本旅行のパッケージツアーだと、高雄と台北の欲張りプランもあるので、せっかく台湾に行くなら、全部楽しみたい!という方も楽しめるものだと感じました。

Instagramの投稿には、高雄ポップミュージックセンターを入れました。

台湾の人気バンド、宇宙人の楽曲には、「高雄に行かなくちゃ」(「要去高雄」)という楽曲もあります。聴いているとワクワクしてくるし、高雄行きのチケットを取ってしまいそう。

台湾が好きの日本旅行の担当者の方には、台湾が好きになったきっかけや、好きだからこその台湾旅行プランを組む楽しさと苦悩も教えてもらいました。

嘉義に行きたくて仕方ない!配信

最後は、台湾南部の街、嘉義について。都市の規模としては台北や高雄よりも小さく、のんびりとした街。観光地として候補に挙がりにくいかもしれませんが、私の中国語(台湾華語)の先生の出身地。クラスのみんなで、行ってみたいね!と話している場所なので、情報を収集したい。私利私欲回です。

この回は、台湾がもっと好きになるメディア「Howto Taiwan」の小伶さんとROMYさんを招いてのコラボ。6月に開催された、二子新地の豆花屋さん、黒猫豆花さんのイベント「黒猫台湾祭」での公開収録でお送りしました。

楽しい公開収録でした

嘉義には、オシャレなカフェも多い。そして、名物の火雞肉飯と、お二人のオススメドリンクも教えてもらい、お腹が減る減る。こぢんまりした街ですが、楽しむものや、見るものがたくさんあり、日帰りでは少し勿体無いみたいです。
台南からも行けますので、台南に行ったら足を伸ばしてみたい場所だなと感じました。

他にも魅力がたくさん

台北だけではない、台湾にはたくさんの魅力ある場所がありますね。ポッドキャストでは、過去にも馬祖島の魅力とアートイベントの話や、台中の話なども伺っています。

番組では、いろいろな面から台湾のことについて、お話を伺ったり、私が台湾カップ麺の食べ比べをしてみたり、音楽のことを一人で話していたりと、いろいろやっておりますので、よかったら聞いてみてフォロー頂ければ嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?