見出し画像

Amaziographでユルめの背景パターン作ってみた

インスタとかでよく見る、複雑なパターンがさくさく描けるのやつです。触ってるだけで面白いから、いずれくたばって墓の中に入っても永久に触ってたいくらいずっとずっと触っていられます。今こそ、 Apple pen が天命を全うするとき…ッッ!!!


Amaziographとは?

万華鏡式に転写し、マンダラ模様などの対称画像が楽チンに作成できる画期的なお絵かきアプリです。


さっそく何パターンかつくってみた

チョコっぽいやつ

画像5


マリメ○コっぽいやつ

画像2


雪っぽいやつ

画像5


小悪魔っぽいやつ

画像4


カントリーっぽいやつ

画像5


_______________________________________________

まとめ & 感想

するする感覚で触るだけで、テキスタイルデザインっぽいパターンが老若男女問わず誰でも簡単にサクッと作れます。実務現場での実践的な活用用途として、「〇〇っぽい」パターンとりあえず作るときに持ってこいなのではないだろうか。

以前Amaziographでつくったパターンをもとに、Illustratorでパターンを新たにベクターで書き起こして背景パターン作成の仕事に活かしたことがありました。複雑な形を自力で思いつかない場合はインスピ受けるために活用するとか、そういう使い方も断然出来ますよね!

よく作品を調べてみたら、Amaziographの転写性質を活かしてマンダラ模様ではなくてオリジナルのイラスト制作をされてるプロの方もいらっしゃるみたいです。使っててちょっと残念なのはカラーパレットが使いにくいところ。。

それでもそれでも有能お絵かきツールであろうことは No Doubt ~ !!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
I Love U ♡
2
株式会社つみき http://tsumikiinc.com/ UI/UX Designer デザイナーです.旅行と音楽とデザインが好きです. でも北欧はもっと好きです.
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。