見出し画像

▷メリークリスマス

こんにちは、河野友希子です。

今日はクリスマスですね。
先日クリスマスマーケットに行ったり、季節感あるものを感じる余裕があるのかもしれません。
過去の記事を見返してみると意外にクリスマスの記事は書いたことがなかったです。
昨年は、冬至やセルフケアに関して書いていました。


クリスマス

歴史を知るとより楽しめます。
日本や世界のクリスマス事情も面白いです。

クリスマスツリー

近年、クリスマスツリーが欲しいなと漠然と思っています。
一般的な緑やオシャレな白もあっていいですよね。
クリスマスツリーはキリストとは無関係のドイツの文化のようです。

最後に

今年のクリスマスは週末と重なって、街も賑わっていていいですね。
私はありがたいことに仕事のクリスマスです。

ただ、クリスマスマーケットを愉しんだり、イブはケーキを頂きました。
クリスマスが終わると年末がきて、年始になりますね。

2023年は最後の記事になると思うのでお礼も。
今年もありがとうございました。

2024年はより飛躍する年にします。良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?