見出し画像

10日間

3ヵ月目の6月の運動した記録は10日間でした。
4月は12日間、5月は13日間だったので、少し減ってしまいました。

ただ、銭湯やサウナに行ったり、よもぎ蒸しに行ったり、リフレッシュできていて、心の健康とバランスが取れていい感じです。

サウナ

サ活について一度記事を書いたことがあります。

この時は周りで流行っているというだけでした。
最近は、自分も銭湯についているサウナを利用しています。

私の中でサウナは男性のイメージが強いものでしたが、最近は女優の北川景子さんや川口春奈さんもハマっていると女性にも大人気ですね。

よもぎ蒸し

先日3回目のよもぎ蒸しに行きました。

1回目は、脂や泡は見られず、薬草が沈まず、壺のふちに付着していたので、まだまだデトックス力が弱く、老廃物が溜まっていました。

2回目は、前回同様に薬草が壺のふちに付着していたのと、透明感がなく、水分不足の脱水傾向だそうでした。

3回目は、表面の1-2cmは透明感が見られていて、体質改善が上手く出来てきているとのこと。ただ引き続き水分不足の脱水傾向とのことで、2L/日以上を目標にまずはこの夏は意識して取り組みます。

のどが渇いてから水を飲むのは遅いそうなので、新陳代謝を上げるためにもまずはマイボトルで行動から変えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?