見出し画像

▷雨の日の過ごし方

こんにちは、河野友希子です。

3月になりましたね。
少しずつ暖かくなり、季節が春になるのが、待ち遠しいこの頃です。

今日の東京の天気は雨です。

雨の日の過ごし方は大きく分けて3つです。

1.予定を考える
年間のスケジュールや行きたい旅行のスケジュールを入れる。
帰省するスケジュールも1日や2日では弾丸になってしまうので、
スケジュールを見ながら、家族と調整して会える日を作っています。

2.収支管理を見直す
年間の会議や研修、自己投資すべきものをしっかり数字に落とし込んだり、
毎月、毎日の収支管理を見直して改善できる課題を明確にする

3.整理整頓・掃除をする
部屋の掃除だけでなく、雨が降っているからこそベランダや玄関掃除ができたり、
スマホやパソコンのデータ整理をして、仕事がしやすい環境づくりも時間がある時にやっています。

緊急じゃないけど、重要なことは、時間ができたら意外に忘れるものなので、そんな時のためにメモしておくことにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?