見出し画像

モノで振り返る、とあるフリーランススタイリストの24時間タイムスケジュール

「スタイリストって普段何してるの?」「フリーランスだと家にいることが多いんですか?外出が多いんですか?」など、働き方について聞かれることが増えました。

確かに他の職業に比べてライフスタイル系のスタイリストさんがどんな生活をしているのかって謎ですよね。私も他の方がどんな風かはわからないのですが、少しは参考になるかしら?と思い、とある私の1日を時間軸を追って記録してみました。

フリーランススタイリストのとある1日を、愛用のグッズとともに振り返ってみたいと思います。せっかくなので、「こんなグッズに日々助けられてます」というモノとともにご紹介します!

スタジオ撮影のある1日

AM7:00 起床

月兎ポットでお湯を沸かし、

4th-marketのティーカップに紅茶を入れる。

ザシティベーカリーのパンを焼いてトーストで朝ごはん。

AM8:30

お風呂に入る。バスタオルはscope青空バスタオル。サイズ感といい色といいお気に入りで、だいぶクタクタになってきたので買い換えたいけどまだこれといったものが見つかってない。

AM9:00

スキンケアしながら家事、メールの返信など。

AM10:00

細々した仕事を片付けつつメイクして、気持ちを持ち上げるために香水をつける。タクシーを呼ぶ。

AM11:00

タクシーに乗って、リースショップをまわり荷物をピックアップ。そのまま都内のスタジオへ搬入。

AM12:00

撮影開始。撮影は本当に楽しい。
寒く乾燥したスタジオなので、休憩中にカサカサする唇、髪、爪を
ママバターのバームで保湿。さっと出してねりねりしながら指先をケア、そのままリップクリームとして使い、残ったのを毛先につけてパサつきをおさえる。急いでても秒速で保湿できる便利アイテム。

PM17:00

撮影終了!おつかれさまでした。
タクシーに乗ってリースショップを周り荷物を返却。そのままタクシーに乗って帰宅。

PM18:00

帰宅。Google Homeとhueの電球をつけて連携しているので、手荷物どっさりのときにも音声だけで電気をつけられるのがありがたい。

クラシック音楽をかけつつお風呂を沸かす。お茶を入れてちょっと休憩。ぐったりしてるのでハーブティーで。

PM19:00
さっとお風呂に入って、今日使った荷物をバラして片付ける。

PM20:00

冷蔵庫の余り物で簡単に料理 。

CASICAで買った青絵皿に和え麺を。

明太だし巻き卵を「SAKUZAN スクエアブラック」のお皿に乗せて、

白菜のゆず浅漬けを「studio m'」の小鉢に多めに盛り付けてサラダがわりに。

ビールを開けて夕飯は軽く晩酌。

PM21:00

空白の時間。何してたんだろ…

PM22:00

仕事のリサーチ。そのままの流れで手帳やノートと向き合って振り返り会。

PM23:00

このままだと寝てしまう…!と焦り出し、なんとか少しだけ筋トレとゼロトレ

PM24:00

就寝。今日もお疲れ様でした。



▷Instagramはこちら


サポートありがとうございます!いただいたサポートで新しい食器を買って、みなさんが「読んでよかった」と思ってもらえるようなnote書きたいです🌿