見出し画像

何者にでもなれる?

がんばれば、前にいけると思ってた。
がんばれば、前をみれば、前の景色が今より広がると思ってきた。

間違っていないかもしれないが。

はたして、何かにならないといけないのだろうか。

そんな根底が動く。ギシギシと。

何者にもならず、我が道を、我がと共に生きれたら、

大したことはできないが、小さな幸せをみつけ、感謝をし、日常を丁寧にいきれたら、

そんな、タンポポみたいな、何者があってもいい。
そんな。足元にある草みたいな、何者があってもいい。

立派な木や、歴史に残るような芸術や、様々な何者もあるけれど、そんな人間はひとにぎり。

何者かにならないといけないと、自分をしめつける観念をそろそろ解放してあげませんか?

あなたは、あなた、以上でも以下でもない。
あなたは、あなた。

何者か、なんて、どうでもいい。

正社員じゃないと、、とか、
頑張らないと。とか、
はやく、あの人みたいに、とか、

日常には小さな何者、もある。

そんな、何者、かなんかに、ふりまわされず、何者にも、ならない!という選択肢もありなんです。

一緒に、手放したい。
手放すとは、手に入れる、ということ。

大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?