見出し画像

こんな時にバーチャル旅行できるゲーム1

酒とゲームがあればいい片栗粉です。

万年自粛していたいので引きこもりでも全然平気。むしろパラダイス。

なので旅行したい方に是非プレイしていただきたいゲームを集めました。

これ!

アサシンクリードシリーズ!

アサシンになって色んな時代の国でアサシンするゲームです。

ストーリーは複雑なので概要はウィキってください。結構SF要素も入っているので。

アサシンクリードシリーズの凄い所

・舞台になっている時代の建物の造り込みがヤバイ。大聖堂とかヤバイ。エジプトのミイラづくりまで再現されている。

・歴史上実在の事件や人物が登場するのでテンションが上がる。

・イタリアのジョットの鐘楼どころかクフ王のピラミッドも登れる。

・だだっ広いフィールドをパルクールで移動できちゃうので行きたい場所に行ける。

・歩いているだけで旅行してる気分になれる。

と言ったところですね!

とりあえずアサクリシリーズどれをやればいいかざっくり図にしました!

画像1

一応現代パート、アサシン時代パートに分かれてますが、独立作品はどれからでもいいと思います。おすすめはアサシンクリード オリジンズです。エジプト大好き。

では、良き引きこもりライフを!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?