見出し画像

本格的にリモートワークがスタートしてから購入したもの

本格的にリモートワークがスタートしてから購入したものをまとめておきたいと思う。

フリーランスになってからも全く自宅での作業環境に力を入れたことがなかったが、長期化と自宅の外で仕事ができる状況でもないため、色々と揃えることにした。

ハッキリと言うが確実に環境は整えた方がよい。家で全く仕事をするモチベーションが起きなかった僕ですら徐々に自宅が整っていくと、オフィスの時とさほど変わらない集中力を出せるまでになった。

それまで僕はリモートワーク偏差値60以上説(机できっちり勉強したことがあるという意味)を唱えていたが間違っていたのかもしれない。

いいリモートワークはいい環境作りからはじまるのだ。

デスクは少し広めくらいが丁度いい

椅子はそこそこでもいい。その理由は...

椅子と姿勢強制クッションのハイブリッドが最強

大きなディスプレイというだけで作業効率激上がり

案外購入するのを忘れがち

香りにもこだわる余裕が大事

朝のルンバからのお香は気分が上がる

セットもあるよ

おすすめです

ここからは以前から持っていたものをご紹介

やっぱり外付けキーボードの有無は作業効率に関係します

最高のマウス。最強のスクロール

ここからはそろそろ買う秒読み段階のもの

そろそろヘッドホンがほしいっす

ウェブカメラにもこだわりたい

環境を整えなくても自宅で仕事ができる方がたくさんいるのは知っている。ただ、僕のように自制心がなく誘惑に弱すぎるタイプは環境構築にこだわるといいかもしれない。飛ぶぞ、とだけお伝えしておく。

↓Twitterのフォローもお願いします!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?