ペイペイを導入したら財布がいらなくなった話

すごいねペイペイ!笑

え、今ごろ?Σ(゚∀゚ノ)ノ

はい、今ごろです。

ペイペイに頼まれてないけど、ペイペイが便利すぎる話をします。

なんで今更なのにペイペイ使おうと思ったかってね、
私が唯一持ってるクレジットカードは旦那の家族カードで、旦那の口座から落ちるの。
だからクレジット払いすると旦那に使った分渡すシステムなのよ。

これ面倒くない?笑

自分の口座から落ちるカード作ろうかとも思ったけど、それも面倒笑

何でも面倒笑



でもね、何が1番面倒かってね…

ネットショッピングの自由がない!!




旦那に「これワンピ代」とかしょっちゅう言いたくないやん?笑
すごい無駄遣い効果!笑
でもさ、ネットで買いたい物ってあるやろ?
普通に店では売ってないとかさ〜

お買い物してるときもそうなんだよね。
欲しいけど、旦那に「今日買ったTシャツ代です」って渡すのも嫌で、無駄に現金で買うか、そもそも諦めるか。

待って笑

書いてみたら酷い旦那みたいやけど、全然何も言わんのよ!
好きに買い物はできるんだよ!

でも違うのよ

例えば、前記事で書いた大好きな「ポメラ」とかもそう。
旦那には内緒の物書きだから、買ったとしても言えん。でも店には売ってない。
買ったら旦那に言わないと、さすがに3万超えとか
「え、なに買った?」ってなるやん?

そういうの困るんよね~

わかってくれた?笑



だからね、ネットで使えて現金チャージ的な…って調べらたら

え?(゚∀゚)



ペイペイかーーい!!




しかもね、近所のスーパーがペイペイだけ対応してんの。
これはもうペイペイするしかないやん!
え、運命?笑


しかもね、最近Y!mobileにしたけん還元率すごい(゚д゚)!
今まで楽天信者だったけど、一瞬でYahoo!信者になった笑
ロハコ大好き!
イーブックで白崎主任に癒やされる笑
Enjoyパックの500円クーポンで無駄遣い笑


ペイペイのおかげで
マジで財布持ち歩かなくてよくなったし
ペイペイと交通系カードだけで生きていける笑

消費者還元終わった今
キャッシュレス始めました


今更感に引いた人~手ぇあげろ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?