ノート類を1台にまとめたらめちゃ快適になった話

書き欲発散ーーー!!

キングジムさんに頼まれてないけど、フリーノの良さを書きます笑

・1日1ページの予定やらやる事やら日記を書くノート
・お金のこと記録するノート
・買物メモするのと献立計画するノート
・小説ネタ、内容まとめるノート
・雑記ノート

って感じで、色々あったの。
それとポメラと筆箱をミニバッグにまとめてたんだけどね

↑見てこれ
何個もノート作れるじゃんね!

書き味も思ってたよりめちゃ書きやすいよ!
わりと細かくも書けるし、ちゃんと読める笑
なんかね、想像してた書き味は、ツルツルっとしてヒョロロロって文字かなって思ってたんだよね。
ほら、携帯ショップとかでタブレットにサインさせられる時みたいなやつ!
でも全然違った〜
ペンで紙に書いてる…のともまた違うけど、全然書きやすいよ!

A4やA5のノートサイズの電子ノートもあるけど、これはどっちかというとメモ!手帳サイズ!
それがいいの!
板書したりノートまとめたりする勉強はしないし、とにかくメモしたいからさ〜

だから、バッグにぽいっと入れて持ち歩けるこのサイズ感がすごくいいんだよね!
道端でもバス停でもスーパーでお買い物中も使える!
これに書いたお買物メモ見ながら買物した笑
そんで買物しながら思い出してしまった仕事のやり残しをtodoに書く。

ただ問題がペンよね〜
ペンがどっか行く問題笑

本体にくっ付けれんから、バッグの小物ポケットにぶっさしてるか、家では画面の上に放置。
専用ケースだとペンホルダーあるみたいだけど、あの専用ケースがさ…
三つ折りの観音開きみたいなんやけん、どうしてもパパっとメモれないよね。
よっこらっしょって開かんといけん感じがして。
だから買わなかったんだけどね〜
キングジムさん、本体に付けれるペンとかペンホルダーとか作ってくれんかな。

不満はそれだけ!
褒めまくった割に不満も漏らした笑

とは言え、書き欲を満たす素晴らしい道具に出会えて嬉しい♡
前記事で書いたポメラとこのフリーノがマジ三種の神器。
一種足りんね笑
そして私キングジムが好きらしいね笑

これからモリモリ使い込んで書き欲発散!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?