見出し画像

新作の公開開始じゃ

ついに昨日から始まったぞい。

タイトルは

「俺を二度も追放したクランリーダーが、頼むから戻ってくれと頭を下げてきたけど今更遅い。俺は激レア天賦「軍師」で新たな仲間(美少女)たちを一流冒険者に育て上げる。だって、危なっかしくてほっとけないし。」

じゃ。

画像1

さくら「びっくりにゃ。なんにゃそのタイトル」

うむ。

びっくりじゃろ? それタイトルで合ってますかってレベルじゃ。

なんと98文字。小説家になろうで付けられるタイトルは100文字までだから、ぎりぎりなのじゃよ。

わしの作品で一番長かったのは、

「新米冒険者の俺がA級パーティーから追放されたお荷物を押しつけられたわけだが、とんでもない美少女ですごい強かった。あと、ちょっと頭おかしい」

だったから、それをすら超えたな!

なんでこんなタイトルかというと、これもまた研究の結果じゃな。

小説家になろうでは、作品内容を網羅したかのような、あらすじのようなタイトルが流行っている。

しかもそれをなるべくキャッチーにして、追放とかもう遅いとか、人気のあるワードをいれるのがいいらしい。

画像2

びろしき「ランキング上位は、そんなタイトルばっかりだったにゃね」

うむ。

物書きの端くれとしては忸怩たるものがあるが、これもまた研究結果じゃからな。

ともあれ、タイトルはアレじゃが、読んでもちゃんと面白いものを書いているので、ぜひ読んでくだされ。

https://ncode.syosetu.com/n8269gp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?