見出し画像

【スターチスの枯花 〜入院の記憶〜「小島凪紗」】9話

⚠️閲覧注意⚠️この先ストーリーが進むにつれ、読む人によっては不快な内容が含まれます。

「看護師は患者さんのデータを採るために必ず毎日定期的に病室に伺うんです!だから誰も病室に入らないなんてありえないんです!」

昨日から不思議な事が起きてる。

「たしかに定期的に来てるね....」
「それに『玲』って下の名前ですよね?」
「そうだけど」
「うちの病棟に『玲』って人いないんです!」
「え、でもたしかここに異動してきたって.....」
「フルネームは?」
「大園玲」
「調べます!もしかしたら病院内に居るかも!」
「うん.....」
「......え?」
「どうかした?」
「いや.....カルテが記入されてる......」
「どういうこと?」
「昨日の○○さんのカルテが記入されてるんです」
「......守屋さんが入力したんじゃ?」
「えぇ!!?」
「なに?」
「いや、私でログインされてる.....」
「待て待てどういうことだ?昨日は守屋さんだったんじゃ?」
「そうです!私はお休みを頂いてたので....パスワードはどうやって?」
「守屋さんは?」
「それが引き継ぎの時からなんか様子がおかしくて.....ボソボソ一人で何か言ってたんです」
「なんて言ってたか覚えてる?」
「"待ってます"って.....」
「!!?」
「元々独り言が多い方なので気にしなかったんですけど、なんとなくいつもと違う気がして....」
「それ......僕が松田さんにいつも言ってる言葉です」
「まつりさん?」
「うん」
「まつりさん、元気にやってますかね.....」
「え?」
「いや異動先でも元気にやってるといいなって」
「え、待っていつ異動した?」
「先週です。○○さん悲しんでたじゃないですか!」
「はぁ?一昨昨日に担当だったけど.....」
「ちょっと待ってください!今入院何日目だと思ってますか?」
「えーっと......11日目?」
「はぁ!?今18日目ですよ!?」
「......え?どういうこと」
「スマホの日付、ちゃんと見てください!」
「......はぁ!?なんで......?」
「最後に食べたご飯覚えてますか?」
「昨日母の日だったからケーキが出たはず」
「やっぱり......1週間分の記憶がないみたいですね.....母の日は1週間前です」
「な......薬の副作用?」
「いや、○○さんにはそんな薬お渡ししてないです」
「じゃあなんで.....?」
「不可解な事が多すぎますね......ちょっと先生呼んできます!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?