7/30 老夫婦飲食店の灯を絶やすな

老夫婦飲食店の灯を絶やすな。

老夫婦飲食店ってなんぞや?勝手に造語を用いるな!と怒る方もいるかもしれません。

画像1


「ジジイとババアのレストラン♬」

僕の代わりに最悪のレギュラーが全部説明してくれました。


老夫婦が頑張って運営している店、誰もが一回は食事した事あると思うんですけど、どれも「良すぎ」じゃないですか?

特にこれといった内容が無くて申し訳ないんですが、今日はやっぱりその良さを再確認したというか。


・寡黙すぎるお爺さんとお喋りで元気なお婆さんが運営してがち
・メニュー多い割に一つの物しか頼まなくなりがち
・謎の小物多がち
・米の量だけ異常に多がち
・知らねー常連とだけ会話しがち
・スープの味薄がち

微妙な「がち」が揃いましたが、皆さんはどう思われますか?(クソブログ)

僕が言いたいのは、永遠に続くものなどないし、だから一瞬を生きるしかないんだけども、それでも老夫婦飲食店だけはずっとそばにあって欲しいというか。

道標的な存在というか、灯台のような、ユニバの地球儀のような、カザフスタンのバイデレクのような。

そういう故郷の象徴が、いつまでも僕らには必要なんじゃないかなと思うんですよね。どうにかして守護っていきたいね。


・テンサゲの意味、天鎖斬月(てんさざんげつ)

・バイテレクって、マジで何?

・この世で1番のご馳走、あずまんが大王の大阪が作ったバームクーヘン

・コブラが右手に装備するか迷ったもの、一周回ってキーブレード


ちなみに、僕の地元の「灯台」はガンガン潰れていっております……( ;  ; )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?