見出し画像

(歌詞)涙の水割り。

ラブソングを書こうとしてきみの顔や声を思い浮かべる
でもぼやけてしまうんだいつも、あいしてる
このたった四文字のことばさえぼくには言う余裕がない
だってなにかもぼやけてしまうから、薄れてゆく言葉が

線路沿いのアパート家賃五万くらいの安いとこに住むぼく
肉じゃがを作ってくたり人妻装いのきみには悪いけど
ぼくにはきみにあいしてるっていう余裕すらないやつさ

ラブソングを書こうとしたけどできなかったよ
きみがこんなに近くにいて抱きしめ合ってるのに
出てこないんだ ことばがメロディーが、ぼやけてしまって薄れてゆくんだ 

ああ、きみは出てった きみは出てっいった
ぼくは氷を砕き角割りウィスキーをひとりで作り水割って飲む きみを忘れるために、涙の水割り 砕けた氷

悪いのはぜんぶぜんぶ、ぼくのせいだ 
薬指にはめていた婚約指輪をきみは壁に投げつけた
きみは出てった きみは出てっいったんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?