見出し画像

緊張しない自分に生まれ変わる

いつもありがとうございます、石塚勇気です。


2024年7月15日は、東京へ行っておりました。
僕の人生の先生である、ヨグマタ相川圭子先生のイベントに参加するために、地元から参加させていただきました。


ヨグマタジ(ヨグマタはヨガの母という意味で、ジは敬称です)の導いてくださる新しい生き方を進めることで、悩みや不安や緊張が最速で溶けていきます。

東京へ行く前は、自分自身のこれまでため込んできた心の中の劣等感や心配癖、人に対する恐れ、自分は生きていていいのかという罪悪感など、いろいろなものがわき出しておりました。


これは大きなイベントの前に起こる、浄化という反応で心の底の方にたまったネガティブな感情が表面に現れて、溶けていく準備をしているんです。

15日は、自分の人生の中で何度かあった生まれ変わった日のうちの一日となりました。


イベントに参加し、自分が浄まることで自分の心にあった気になる思いや感情は、すべて消えてしまいました。
今あげたような感情が、スッキリと消えていました。

特に大きく感じたのは、罪悪感や自分は愛されていないという思い込みが溶けていきました。


イベントの前は、自分へのネガティブな意識や過去の記憶など、マイナスのものが浮き上がってきていて「それはそれで、消えていくプロセスだなあ」と思ったいました。

それが帰宅して数日過ごすと、気になる思いが根こそぎ消えてしまっていたので、とても驚きました。


あったはずの苦しい思いや感覚、感情があんなにもあったものが、嘘のようになくなっていたのです。

ヨグマタジからいただいたエネルギーが浸透していったおかげで、自分の心や魂に奇跡が起きたのです。

参加したのはたった、数時間だったのですが自分の変化にビックリしました。


今日も人と出会う機会があり、以前ならとても緊張するところが、人に対しての警戒心や恐れが何もありませんでした。

まるで以前からそうだったかのようでした。


人と会って以前なら、構えて、おどおどして、「大丈夫かなぁ大丈夫かなぁ」と思っていたのですが、今はそこにいてただ普通にいて緊張もなく、警戒もなく、リラックスして自然体でお話しできました。

ヨグマタジのもとで修行を始めた中でも、特に不思議なくらいに変わったエピソードになりそうです。


ヨグマタジのもとでは、頑張ることも猛烈に努力することもなく、信頼をもって素直な気持ちで瞑想や新しい生き方を進めることで、どんどん変わっていけます。

僕自身も、何度も性格や考え方が変わり、今の自分になっています。

昔は自分でいうのもなんですが、いい人のようですが腹の底には嫌な感情やどす黒いものがどうすることもできず、ありました。

人といると気を使いすぎて、人と出会った後は疲れ果てていることもあったのです。


一般的には、心にたまったネガティブな感情や体験の記憶は、消えたりしないしその感情は、一生残りますがそこが根っこから浄化されるのが、本当にすばらしいところです。


今は修行をしていく中で心や身体が自然になって、無理がなくなって、穏やかに静かになり、楽しさやうれしさが心の奥からふつふつ湧いてきます。

あんなに苦手だった人と出会うことが、15日のイベントに参加し特につらいことをしたわけでもなく、楽しく過ごしただけで楽になっていたのは奇跡だと思います。


ありがたいことです、本当に。

必要とされている方へ、ヨグマタジの愛が届きますように。



最近読んだ、ヨグマタジのご著書になります。
感想付きです。

➤感想
ゆるふわでかわいい表紙のこのご本。
サクサク読めて、日常の気になる悩みのアンサーがいただけます。

自分らしさがわからない、やりたいことが見つからない、人の目が気になるなど、その解放の最初の一歩がわかります。

読むだけで浄まり、悩みがほどけていくヒントの詰まった一冊です。


➤感想

読むだけで、インナーチャイルドに癒しのエネルギーが届くようなご本になります。

最近インナーチャイルドという言葉が気になる方や悩みをいくら解決してもモグラたたきのように悩みが出てきてしまう方。

生きづらくても、そうでなくても人生が癒され解放されステージアップや究極のヒーリングのきっかけになる一冊です。

自分を子ども時代から癒し、人生を展開発展させていきたい方におすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?