見出し画像

ノルウェーの春とお散歩

ノルウェーにもとうとう春が来ました。
今日は特に暖かくて最高気温は18度だったそうです!
せっかくなので街で夫と待ち合わせて芝生に座ってアイスを食べ、空手の練習に行った後、今度はお寿司をテイクアウトして桜の木の下でピクニック風ディナーをしました🌸

ベルゲンの中心地にあるパビリオンも花が植えられていて綺麗🥰

そこら中にある散歩道とベンチ

ノルウェーでは天気の良い日はほとんど皆外に出ます。今日も芝生はどこも老若男女のグループでいっぱいでした。
散歩へ行くのもみんな大好きなのでどこにでも散歩道があります。
景色の良いところには必ずと言って良いほどベンチがありよくおばあちゃんやおじいちゃんがお茶やコーヒーを飲んでいます。

水鳥も日向ぼっこ
遊歩道も綺麗に整備されています

春みーつけた

カタバミとイチリンソウ
桜も満開!
野いちごの花。もうすぐしたら野いちごを摘みにこよう

ノルウェーに来るなら春か夏がおすすめ

ノルウェーの冬は寒くて暗いですが、春や夏は日も長く色んなところに花も咲いていてとても綺麗なのでもしノルウェーに観光で来られる時は春や夏がおすすめです🥰

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?