見出し画像

もう一度note始めた目的を考えてみる

私がnoteを始めたきっかけは「頭の中の整理をすること」でした。

えーーーもうすぐ50歳??「やばい、私、このままだと本気でやばい、どうしよう」と思い、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、となり、結局何にも集中できない。このどうしようもない状態から抜け出したかったんです。

もう一回原点に戻って考えたいので、やろうとしてたこと書き出してみます。

★やるべき事
・終活ノートを作る(銀行口座などを整理してシンプルしておく)
・老後資金のために副業をする(Udemyの講座を受講中)
・部屋の中を片付ける(現在、絶賛断捨離中)
・お金の勉強する

★やりたい事
・英語の勉強(去年から始めている)
・歴史の勉強(YouTubeで面白いチャンネルを見つけたけど、途中で挫折)
・プログラミングの勉強
・ダンス

めっちゃ欲張ってますね。こんなの無理に決まってるじゃーーーーん。

なんだか、あっちもこっちもってバタバタしているうちに時間がどんどん過ぎていきます。もう5月ですよ?大丈夫なのかな私。

とにかく断捨離だ!!物理的に隙間を作ればもっと整理ができるかも。

明日はパソコンとため込んでいた新聞スクラップを捨てます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?