見出し画像

美 少年日和①:感情が抑えられないほど狂わされた。

狂うように動画を漁る毎日。


「見てない動画は?!」
「うーわこれ見てない、見よ」


ここ最近、毎日こう。

ゴリゴリのロックバンドしか聞かなかった私が、思いつきでnoteを始めてしまうくらい感情を抑えられなくなった要因、それは・・・

『ジャニーズJr. 美 少年』


これは私の中で、結構な事件だったのです。


私はもともと、根っからのロックバンド大好きマンでした。
なかでも一番好きなのが、“人気ロックバンドUVERworld”。彼らの魅力を書き始めると止まらないのでやめておきますが、とにかく熱くて最高にかっこいいんですよね。私がUVERworldにハマったのは、高校3年生の時でした。きっかけは元彼から散々聞かされ、ゴリ押しされたから。

今回、美 少年にどハマりしたのも、旦那さんの影響。
そう、私は好きな人の好きなものにハマりやすい性格なのです…。

旦那さんがジャニヲタなのは付き合う前から知っていて、「男の人がジャニヲタなの、珍しいな〜」くらいにしか思っていませんでした。もはや「彼が何を好きでも、私は興味ないから別に関係ないわw」まであったほど、ジャニヲタな彼に対してもジャニーズに対してもなんの感情もなかったのが正直なところ。

推しのグループはとくにない(強いて言えば赤西くんらしいのですが、もうジャニーズではないので…)と言う彼ですが、毎日必ずジャニーズのいずれかのグループの動画を見てから寝るくらいには好き。コンサートにもたまに行っています。
それまでは、ジャニーズの動画を見ている彼に「またジャニーズ聞いとるwww好きだねぇwww」なんて言いながら、横で美容系YouTuberの動画を見る生活が続いていました。


しかし、つい先日、衝撃的な事件が起きたんです。


その日もいつものように彼がジャニーズの動画を見ていたので、(ほんほん、また始まったな…?)と思いながら話しかけてみました。

私「今日は何のグループ見ちょっと?」
旦那「美 少年っていうグループだよー。Jr.なんだけど、かっこいいんだよ、この子たち」
私「ほーん?どれどれ・・・・・・」

私「・・・!?!?!??!?!?!!???」


もう本当に衝撃でした。


めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃかっこ可愛かったんですよ・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

その時聞いていたのは、かの山P大先生が提供してくださったという「LA LA love」でした。


もう、もう、言葉にもしがたいほど、歌詞・メロディ・振り付け…どれをとっても最高で、まったくジャニーズを知らなかった私でさえ一瞬でとりこになるほど、オシャレな楽曲だったんです。


ジャニヲタのみなさまからの批判を覚悟で書きますが、私はそれまで、ジャニーズの良さはまったくと言っていいほど分かりませんでした。とはいえ、もちろんジャニーズが歌っている曲で好きなものがあると、カラオケで歌うことはありました。ただ、私はこれまでの人生、どんなアーティストであっても「曲」以外に熱狂することはなかったんです。

人よりも曲!曲がよければよし!みたいなマインドでした。

ちなみに旦那さんと結婚したキッカケでもあるUVERworldでさえ、ビジュアルにはそこまで興味がありません(かっこいいけど)。曲がいいから熱狂しているんです。


だけど・・・美 少年は違いました・・・
確実に、彼ら6人に対して熱狂している自分がいます・・・。


推しが尊い…(大号泣)」という感情がどういうものなのか分からなかった私に、植えつけていった彼らの代償は大きいですよ・・・。


ということで、初心者ジャニヲタ(と呼ばせてください…!)が、これから美少年について語るだけのnoteを更新しようかなと思っています。

私は重度の三日坊主マンなので続くか不安ですが、とりあえずアウトプットしないと、愛が溢れて自分が溺れ死にそうだったので殴り書いてしまいました。
本業がライターなので、基本的に仕事以外で「書きたい」と思うことがなかったんですよね。頂いた仕事は別ですが。でも…美 少年の美しさに手が動いていました…。


これまでずっと美 少年を推しておられる方からすれば
「ジャニヲタ1年目、なんなら1週間目のペーペーが何ぬかしてんねん!」
となるかもしれませんが、どうか暖かく見守っていただければ幸いです。
すでに私は美 少年の6人が大好きです


では、また^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?