見出し画像

2023・9月に読んだ本を振り返り。


🟣21冊(累計199冊)

🟣No.1/永遠と横道世之介

過去作(再読)からの一気読み。世之介と作者さんと私は、同じ年。世之介がまいたタネがいろんなところで咲いている。そう思うと、なんだか力が出た。

🟣最後はなぜかうまくいくイタリア人

映画ひまわりのアントニオの謎。イタリア人だったからか!と、イタリア人の気質を知れた。

🟣いとしのおじいちゃん映画

図書館で見つめられた気がして手にしたら。おじいちゃん映画大好きな私には、たまらない〜。

🟣マナーの正体

表紙に出てくる執筆者たちが、いろんな「マナー」の話を書いているのが。サクサク読めた。

#読書感想文 #読了 #永遠と横道世之介

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?