見出し画像

9月に読んだ本を、振り返り。

画像1

9月読了本15冊。

No. 1・「あめつちのうた/朝倉宏景」

阪神造園に就職した若者の話。

「雨降って地、固まる」。読了後は表紙のように、虹が浮かんだ爽やかさ。


2回読んじゃったのが。

「リンゴも人生もキズがあるほど甘くなる/外山滋比古」

外山さん久しぶり。薄い本でしたが、読み応えありました。

親戚の博識な伯父さんに、色々教わるって感じでね。


久々の警察もの。

「焦眉/今野敏」

事件を追いながらも、「警察の仕事」(管理職的)を描く。

今野さんらしい1作。


書き出すとキリないので、この辺で。

読書の秋に、君は何読む?


#読書感想文

#あめつちのうた

#読了

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?