見出し画像

9月に読んだ25冊を、振り返り〜。

読了・25冊

⭐️No.1「ガリレオの苦悩」⭐️

・なぜ読んでいなかった、ガリレオ。短編集だけど切れ味抜群。「操縦る(あやつる)。理系ミステリーのトリックに、白旗状態。実に面白い!。

「阿川佐和子のこの人に会いたいシリーズ」

・寝る前にゆっくり読むはずが、面白くて寝落ちしながらも読み続けたという。
ビックネームから旬の人まで。切り口を変えての対談集に、はまった。

「最後の秘境 東京藝大」

・偶然手にした一冊。藝大って言っても、音楽から彫刻等、まさに芸術爆発。卒業後の進路が不明者多数って、極めることは難しいのだあ。読みやすい。

メモ:累計173冊。

#読了 #読書感想文 #9月に読んだ本

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?