見出し画像

【毎週ショートショートnote】非情怪談

お題:非情怪談
文字数:410文字

私さ、そんなに悪いことした?
あれで殺されたんじゃたまったもんじゃないわよ。
そりゃ、幽霊になって出るわよ。
それが関係ない人まで「殺される!」とか言って逃げるようになっちゃってさ、被害者は私だっていうの。みんな情のカケラもないわよね。
せめて人情話にしてくれても良いんじゃない?
このままじゃ非情話よね、怪談だから非情怪談。
それで私ね、被害者の会を作ろうと思ったわけ。
非情怪談被害者の会。
私もーって方は番組までご連絡ください。
え?もうメール来たの?
えーっと、四谷にお住まいのお岩さんからですね。

私も、若い娘と一緒になりたいという旦那に毒を盛られて醜い姿にされた挙句、殺されて川に流されました。非情怪談被害者の会に入れてください。

あー、それは酷い。ぜひ一緒に頑張りましょう。
お岩さんにはとりあえず番組特製ステッカーを送っておきますね。

というわけで、今夜はこの辺で。
お相手は番町のお菊でした。
一枚、二枚、三枚、おしまーい。またねー。


たらはかにさんの「毎週ショートショートnote」に参加させていただきました。
ラジオばっかり聴いているから、すぐにこんなことが頭に浮かんでしまう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?