見出し画像

【グルメ010】肉と日本酒 谷中店 (千駄木)

年に1回の「肉と日本酒」の会。コロナ対策もあり、かなり人数少な目の贅沢な会。

画像1

店内に入ると、相変わらず「十四代」が迎えてくれる。

画像2

まず前菜から。

画像3

キムチ。それほど辛くないが、発酵から得られる豊潤な旨味が素晴らしい。

画像4

もやしナムル、ぜんまいナムル。安定の美味しさ。

画像5

ゴーヤのナムル。苦みも少なく、食べやすい。

画像6

水ナスと肉味噌。水ナスが瑞々しく、とても美味しい。

画像7

チャプチェ。こちらのチャプチェはかなりお気に入り。

画像8

ねぎたんポン酢。なんだっけ?あまり印象に残っていない。

画像9

塩焼きの部。30日熟成たん、大山鶏もも肉、しんしん、みすじ、ぶり大根

画像10

たんから始める。焼き奉行と撮影とで忙しい。

画像11

ぶり大根は、大根がシャキシャキで美味。

画像12

たれ焼きの部。谷中カルビ、さーろいん、らんぷ、ねぎろーす、カルビ山椒焼き、はらみ。この辺りから、撮影よりも焼き、食べメインに。

画像13

一口冷麺

画像14

そして、カレー。〆は、こちらが楽しみ。

画像15

更に、〆。牛丼。超贅沢牛丼。

画像16

今年も相変わらず楽しい会で、お腹一杯大満足の会だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?