見出し画像

【グルメ012】峠の蕎麦 (三ノ輪)

明治通りツーリングを行った際に、日光街道と明治通りの交差点近くにある、こちらへ。事前情報では、駅そばながらかなりレベルが高いということで、期待して訪問。

画像1

食べたのは、かき揚げ天 うどん 450円。

画像2

まず食べて感じるのが、かき揚げ天が工場で作られている既製品ではないこと。ちゃんと人参、玉ねぎを店内で揚げたもの。これだけで駅そばのレベルが一段上がっている。そして、うどんもモチモチのコシがあるもの。駅そばのうどんは、学校の給食と同じようなうどんのイメージを持っていたのだが、こちらは滑らかなコシを感じるもの。これもまた美味しい。

店内は、カウンターのみ。立ち食いかと思ったが、ちゃんと席も用意されていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?