見出し画像

あなたの夢はなんですか???


みなさん、こんにちは!
元プロ野球選手(独立リーグ)の内田幸秀です!

ここではアスリートを引退し、ビジネススキルがほとんどない状態から、
社会の荒波に揉まれながらも、楽しみ、苦しみ、恥を晒しながら
成長していく姿を皆さんにお届けできたらと思います!!


今日は前回の続きです。
まだ読んでない人は読んでね♡↓↓↓


今回のテーマの【あなたの夢はなんですか?】
と、聞いてもわからない。特にない。

そう思う人はたくさんいると思います。
特に、一つのことを長く熱狂的にやってきた人ほど、そういう方は多いのではないかと思います。
例えばアスリートがそうですよね。

競技に本気になればなるほど、
引退する時に自分はなにがしたいんだろう。
なにができるんだろう。

私がまさにそうでした。というか、今も絶賛もがいてます。笑


では、どうすれば自分のやりたいこと、夢がみつかるのでしょうか。

◆夢とは

視野(やりたいこと)=知っていること(できること)
と竹花さんは言いました。

その通りだ!と、グサッ!!と心に刺さりました。。。
野球ばかりしてきた私に例えると、

↪プロ野球を夢見て高校、大学と野球に打ち込む
↪自分には無理なんだと現実を知る。だが、諦められない。
 自分の可能性を信じて努力する。
 『はい、この時点で視野狭すぎですよね。笑』
 実際、野球以外の選択肢はないと本気で思ってました。

↪就職する時も野球ができたらいい。これだけで決めました。←バカヤローと言いたい。
 でも、後悔はしてません。素晴らしい仲間に出会えました。

↪2年が経つ頃に、このままではいけない。いつまでも野球にしがみついては成長できない。
と思い脱サラし独立リーグへ。一応プロです。笑

とまぁ、簡単に自分の過去を遡ってみましたが、本当に野球以外はなにもわからない状態でした。

野球の世界しか知らなかった私は本当に視野が狭かったと思います。
(今も狭いですが、、、)

◆視野

夢=視野

→自分が見えている世界でしかやりたいことは見つけれない
→知らない世界はやりたいと思うこともできない。
そもそも知らないのだから当然ですよね。

だから、視野を拡げていろんな事を知ることが凄く大切なんですね。

視野=知っていること

知っていることを増やす為に視野を広げる事が大切。。。
良いい加減しつこい?笑

視野がせまい中でつくる夢なんてクソ

by竹花さん

言葉汚くてすみません。
あえてそのまま書きました。
すっごい刺さったから。

→知らない人とたくさんあって視野を拡げましょう。
スキルがない人はやれることがわからない
やれそうなことも見つからないから夢が見つからない。
だから、「視野がせまい中でつくる夢なんてクソ」
だと言うんです。

知っていることを増やす為にコミュニティを増やすことが大切!
自分ができること、今後学んでいくことがわかると


それが夢になるんです!!


私自身、野球を引退して社会に出て、本当になにも知らずに生きてきたんだな。と現実というナイフにズタズタにされています。

しかし、今気づけて良かった。
MUPに入っておいて良かったと心底思いましたね。
学ぶ事は今からでも遅くはない。

私が大好きな言葉があります。
『全てはパーフェクトなタイミングで訪れる』
桑田真澄さんのお言葉です。

私にとって、今この危機感を感じているのがパーフェクトなタイミングなのだと思い、これからもっと学び狂っていきます!!!


ここまで読んでくださった皆さまありがとうございました!!
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?