【読書】死神と呼ばれた男 和田裕助 伝
Linkedinクリエイターでお知り合いになった #和田裕助 さんの伝記。
タイトルがまた強烈ではありますが、”死”という、ある意味ネガティブな言葉を代名詞にできるとこが非常に興味をそそられるところでもあります。
一気に読了。
表紙裏に書かれている通り、まるでジェットコースターに乗っているかのにような、山あり谷あり、そのギャップが凄まじい展開。
そんな数奇な人生の荒波の中で、ポジティブに前に進み奇跡のような成功を掴み取るストーリーが、リズミカルに響き、心地よく読み進められました。
思わず、自分の人生にもあてはめて考え、「まだまだ、やれてないな〜」と思っちゃいました。
人は皆、自分のことを特別だと思い、良いことや悪いことに一喜一憂するのは当然のこと。「死神 覚醒する」の章の言葉が心に響きました。
人生での大きな「挫折」は、もしかすると「失敗」などではなく、長い人生のなかのひとつの「出来事」にすぎなかったのかもしれない。
そうだ、人生を空から俯瞰してみるなら、どんな事件だってただの出来事にすぎないのだ。
いろんな「出来事」を経験することで、今の”生”がある。
人生を常に俯瞰してみれる和田さんの強みを感じることで、自分の人生もポジティブに楽しく生きられるようになります。
今の閉塞的な時代に超オススメの一冊です。
#てっきり蝶ネクタイの秘密でも明かされるのかと期待しておりましたが、それはなかったです笑笑
記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!