見出し画像

うすいえんどうの豆ごはん

いよいよこの季節がやってきましたね~😆
近所のスーパーで、このあたりではめったに出回らない「うすいえんどう」を週末に見つけまして、さっそく昨晩の夕ごはんは、豆ごはんパーティーとなりました。

こんな感じで炊き上がり~✨


やっぱり普通のえんどう豆と違って、うすいえんどうは、粘りけがあって最高に美味しいんですよね。
実家の三重で食べてた頃は当たり前だったけど、東京きて20年、このありがたさが身に染みます。

今回は玄米も少し混ぜてヘルシー豆ごはんでした。
パックにレシピが印刷されていたので、その通りに作ってみました。お酒を入れるのが初めてでしたが、風味が増していい感じかな~と思いました。

過去のうすいえんどう豆ごはんの記事も増えてきたな~(笑)
是非ともご参考に~✨
皆さんもスーパーで見つけたら、豆ごはん作ってみてください😊

ではでは✨



「うすいえんどう」の過去記事



©️2024 Mahalopine 

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

今日のおうちごはん

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!