見出し画像

ブライアン・メイギター購入😆🎸㊗

昨日の夜中につぶやき。いよいよギター欲しい熱もピークに・・・

引っ越しの自分へのお祝いにギターをかうぞー!

ずっと前から、引っ越したら、自分へのお祝いに少しいいギターを買っちゃおうと考えておりました。

目標は、ギブソンのレスポールとフェンダーのテレキャスター。

本当は、ビンテージのレスポール(トラ目のやつ)がほしいのですが、だいたい70万以上するので、少々びびってたりw

ギブソンは、ES335はあるからなー(あんまり弾いてないし 汗)
それでいいのかもなーとか思ってみたり・・・。


一方、テレキャスターの方は、普段弾き用に検討してました。
音のバリエーションのために、シングルコイルのギターもほしくてw

途中からアーティストのシグネチャーモデルも・・・
SLASHのレスポール、ブライアン・メイギターとか。

もんもんと・・・楽器屋さんのWEBサイトを閲覧し、何回も買い物かごにいろんなギターを入れては出し、を繰り返しておりました。



御茶ノ水にゴー。ギブソン・フェンダー・ブライアン・メイ狙いw

満を持して、午後から楽器の街、御茶ノ水に向かいました。

大手のクロサワ楽器に行って、

ギブソン → フェンダー → ブライアン・メイ・・・


と試奏させてもらおうと計画。

まずはギブソン。
ビンテージは怖いので見るだけにして、
SLASHモデルを弾いてみました。
鳴りがなかなか良くてほしくはなりましたが、トラ目のサンバーストのがなかったので保留。


続いてフェンダーのテレキャスター。
American Professional ⅡとThinlineを弾き比べて・・・
散々弾いて・・・店員さんにいろいろノウハウを聞きまくり・・・
もう少しで買いそうになりましたが保留。


最後に、ブライアン・メイギター。
音を鳴らすと、少し安っぽい気はしましたが、

各ピックアップのオン・オフ、フェイズ用、計6個のスライドスイッチがついているのが妙に楽しい!しかも軽くて小さくて弾きやすい〜。

しかも・・・他のレスポールやテレキャスにくらべて圧倒的に安い・・・
12万くらいとは・・下手したら半額ですね。

うーん。これは・・・か・・・う・・・しかなぃ・・・・うううw


結局、ブライアン・メイギターを購入!!!

なんとなく、愛着もてそうないいおもちゃという感じでブライアン・メイギターを大人買いしてしまいました。

なかなかシェイプもよくて、大満足しております。

画像1



この謎に多い6つのスイッチ群。
これをいろんな曲ごとに切り替えないといけません!笑

まずはボヘミアン・ラプソディからかな〜。
You Tubeでいろいろ参考にしながら、練習してみることにします。


画像2


ヘッドにさりげなくサインが・・・
これはあんまり個人的にはいらんやつですがw
シグネチャーモデルということで、仕方ないですね。
でも10万円台のシグネチャーモデルのギターも珍しいですね。
Made in KOREA
という小さいシールも貼ってありました。いろいろ安くするために工夫されてるんでしょうね。

画像3


手持ちのアンプで一度音を出しておきましたが、なかなかスイッチの切り替えで音を変えられるので面白いです。

これからしばらくはQUEENの楽曲をコピーしていくようにしていきまーす!

うまくなったらYouTubeにでもあげようかしらwww


ということで、また練習したら音をお聴かせしますね(^^)
ではでは〜


©Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!