見出し画像

ちょっとしたことですが… ~新幹線ホームの売店と自販機の缶コーヒーの値段が違う件

今日は神戸まで出張。

だいたい東京駅に向かう電車の中で、新幹線を少し余裕を持った時間で予約して、手土産を買ったり、コーヒーを買ったりするのがいつものパターン。

今朝もホームでコーヒーを買おうかなぁと売店に入った時に、以前から気になってる、ちょっとしたことを思い出しました。

それは何かというと、、、

〝売店と自販機で、同じ缶コーヒーの値段が違うこと〟

このネタ、1年前くらいも気になって、記事にしたかもですが、しばらく気にしてなかったので、あらためてチェック!

ホームにある売店にて。
ブラック無糖コーヒー、144円(税込)
思わず、「苦味と酸味のベストバランス」というキャッチコピーにやられて買いそうになりましたが、過去の記憶では、自販機の方がオトクだったような気がしたのでガマンw

ホームの売店、ブラックコーヒー144円(税込)


売店をでて、ホームの自販機をチェック。
ブラック無糖コーヒー、140円(税込)

むおーーー、やっぱり自販機の方が安いやん!!

写真見比べても、一緒の缶コーヒーですよね😅

ホーム自販機、ブラックコーヒー140円(税込)



──ちょっとした事ですが、新幹線ホームでブラックの缶コーヒーを買う時は、自販機の方が4円オトクだ!というお話でした〜。

しっかり自販機で購入しましたww
苦味と酸味のベストバランス!笑

販売方法の違いからの価格でしょうけど、同じ商品なら安い方がいいですね。

それでは出張いってきまーす。
皆さまも良い一日を😊


オマケのぬい撮り

職場でお留守番をする大クマ🧸
お土産が欲しいみたい。


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!