見出し画像

今日のカモさん🦆🦆🦆 2022/11/05

こんにちは。鴨スクリュー研究家のゆっきーです。

今朝も早起きして、ラジオ体操に行った後、いつもの適当散歩コースで、カモさんウォッチングをしておりました。

まずは、千鳥ヶ淵緑道のボート乗り場の近くに、2羽のカモさん家族を発見!
スワンボートにつられて、来ちゃったのかな。
偵察してるみたいでした(笑)



続いて、北の丸公園の中にあるデカイ池。
ここには先週もいたのですが、さらにたくさんのカモさんが群れになっておりました。
完全に帰省ラッシュですね~✨

こいつらは、クルクル回らずに、池でやりたい放題やってる感じ。なかなかでかい体つきでした。



帰りがけのホームである市ヶ谷のカモさんは、今日はどこかにいって少なかったですね。
ぼちぼち集まってくるのかなぁ。
楽しみに観察したいと思います😆


ワンコたちもカモさんを見てました笑



©️Mahalopine 

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!