見出し画像

れんげ畑にカモさんを発見!

おはようございます。鴨スクリュー研究家のカモゆきです。
連休明け月曜日なのでテンション上がるように、カモさん動画からいってみたいと思います❣🦆


***
愛知の田舎をお散歩中、れんげ畑があるな~と眺めていると・・
なんとカモさんがきょろきょろしながら散歩しているではありませんか!!
おもわずショート動画を撮影しました!


愛知県の郊外で、この辺は田んぼが多いのですが、散歩していると、れんげ畑が数か所ありました。残念ながら、れんげ畑は田んぼの真ん中だったので近づけませんでしたが、群生しているれんげはめちゃきれいでした。
カモさんもれんげの花に誘われて川から飛んできたのでしょうね~


なぜかわかりませんが、愛知の川や池には、結構カモさんたちがおりました。南の方から北に渡る途中なのかもしれませんが。

ぼちぼち今週あたり、市ヶ谷のカモさんも飛び立っていきそうな予感がします。引き続き観察を続けたいと思いますw

今週もはりきっていきましょう!


©Mahalopine


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!