見出し画像

ワクチン接種(ファイザー)2回目記録 48時間経過⏰

おはようございます。むし暑い曇り空の下、ウォーキングをスタートしたところです。

さて、ワクチン接種からもうすぐ10時で48時間になりますが、どんな感じだったかをまとめておこうかなと思います。

2回目接種の記事はこちら↓


少し倦怠感はありましたが副反応にビビっていた割には特に大丈夫でした


26日10時  ワクチン接種2回目
夕方くらい
 ちょっとだけ、うったところが刺激を感じる程度。身体が少しほてっている感じ。熱は平熱。

24時間経過  2日目
少しだるい気もする。腕がちょっといたいけど、朝ルーティンの腕立て伏せ100回が出来る程度。朝のウォーキングも普通にする。
そろそろ副反応と怖いので麦茶をガブ飲み。


48時間経過 3日目
朝起きたら、結構スッキリしていたので、昨日が少し倦怠感があったことを認識。
腕の痛みもほぼなし。


という事で、あまり副反応出なくて参考にならないかも知れませんが、逆にこんな感じで普通に終わる方も多いのかなと思いました。

解熱剤も準備はしてましたが不要でした。
平常時からビタミン剤(マルチ+鉄、ビタミンD)を飲んで麦茶ガブ飲みはしてます。そういう日々のことの方が大事な気がしました。

来週は人間ドックだ〜!あ〜ぁ、ヤダヤダという感じですが、健康第一でいきたいと思います!
多分過去の不摂生の影響で肝臓が引っかかりますが😅

ではよい週末を!


©️Mahalopine


記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!