見出し画像

【スイーツ食レポ】豪華なフルーツタルトケーキは幸せな気分になりますね〜

いつもよく行くアトレ四谷に新しいケーキ屋さんがオープンしたということで早速ひな祭りにかこつけて帰りに寄ってみました。


奥に有名なケーキ屋さんもあるので、並びになっていてどちらかにしようかな〜と思っていましたが、店頭に豪華などでかいフルーツがもりもりのタルトケーキが並んでいるのを一目見て、買う気満々になっちゃいました(笑)

オープン記念の不知火のタルトケーキと2色のイチゴのやつを迷わずに購入!
ホールのひな祭りケーキも迷ったけど、1カットが結構大きそうだったので食べきれないな〜と諦めました。家族で食べるのにはベストでしょうね〜。

レジの横にはたくさんのショコラサンドとサクサクパイのミルフィーユもあって、思わず買っちゃおうかと手が出そうになりましたが、これも次回のお楽しみでガマンw
手土産とかにも良さそうですね。

早速、自宅に帰ってから、ひな祭りのタルトケーキ祭り。食事の後にいただきました。



不知火もイチゴも旬のフルーツの味わいがフレッシュ&ジューシーで最高!クリームも甘すぎないいい感じのフワフワたっぷり、下のケーキとクッキー生地のタルトはしっとり食べ応えもあって、満足度150%の味わいでした。
フルーツとクリーム、タルトケーキのバランスが絶妙で、豪華なケーキに仕上がっているな〜と。

見た目も豪華だし、食べていて幸せな気分にさせてくれるフルーツタルトケーキだな、と思いました!

これはまたリピート確定ですね。旬のフルーツが味わえるのも楽しみですね。
あ、ショコラとミルフィーユも食べてみたいですww

近所にケーキ屋さんがたくさんできて嬉しい限り。皆さんも近くに行った時には覗いてみてください〜、きっと見た目で買っちゃいます(笑)


この前のぬい撮り
ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー  アトレ四谷店
03-6380-6707
東京都新宿区四谷1-5-25 


©️2023 Mahalopine

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!