見出し画像

MacBook Proアクセサリー ~電源アダプター編💻

MacBook Proの電源アダプター。でかいですよね・・・

もちろん、M1になって本体の電池の持ちも飛躍的に向上したので、持ち運ばなくても、いいと言えばいいのですが、
何となく、モバイラーとしては、不安な気持ちもあり、持ち運びたくなるものです。

持ち運び用、MacBook Pro電源アダプター

買ってしまいました!
MacBook Proで使える急速充電器!

「RAVPOWER」


画像1

【選定ポイント】
・小型であること
・USB-CとUSB-Aを各1ポート/それぞれのポートで最大65Wの出力が可能
・接続されたデバイスに応じ、自動的に出力を判別し、出力を調整

1つのポートで最小のもありましたが、2ポートあれば、手持ちのUSB-Aのケーブルも無駄にならないかなと思い、この機器に決めました。
実機を触ってみると、思ったよりコンパクトで高級感もあり気に入りました。充電中にポートの下のLEDがブルーに光るのもクールで良いですね😃



ついでにUSB-C~Cのケーブルも購入。


充電に特化した利用なので、USB2.0仕様の細いケーブルで、取り回ししやすいものにしました。

レビューで書かれている方もいましたが、
「5A対応、USB2.0仕様/充電に特化したケーブル」としてちょうど良い商品だと納得。
実物もイメージ通りで満足いたしました!


画像2



Mac用モバイルグッズ!

モバイルグッズ、細かいモノが沢山になってきましたがww
今後もバージョンアップしていきたいです😃

画像3



©️Mahalopine




記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!